top of page

田中美香さん(40代)

image_50445825.JPG

・お名前:田中美香さん

・年代:40代

 

・コース:全身ののメンテナンス(足つぼ・姿勢矯正)

 

・感想:2週間前から原因不明の首の痛みがあり動かせなくなりました。痛み止め薬だけで痛みをおさえていました。痛みが辛くて2年9ヶ月ぶりに来店しました。

【足つぼ】をしてもらったら目の疲れが取れ、背中と肩のこりが取れ首も動かせ、頭のむくみも取れました。

【姿勢矯正】で足の固まった筋肉がほぐれると更に首を動かせ痛み取れすっきりしました。

今まで手の届かなかった背中にも届くようになり助かりました。定期的にメンテナンスに通うようにしたいと思います。

 

 

・セラピストより:首の激痛の原因は足にあった!

以前は疲れとストレスを取る大切な時間を楽しみにメンテナンスに通ってありました。それで何とか無事に仕事と生活ができたありました。あれから2年9ヶ月の時間が過ぎて…

とうとう1ヶ月前から首を動かすと激痛で寝たきり起きたりも辛くて仕事も生活も出来ない状態になっていらっしゃいました。カウンセリングで他に気になる全ての体調もお聴きしました。右手にこわばり、朝の右足指先の痺れ、歩くと時の右足首の痛み、左外反母趾の痛み。飛蚊症等々

 

まずは【足つぼ】で身体の中にある内臓や神経、脳の状態をチェックしながら丁寧に老廃物が詰まっている箇所や固まったしまったコリを丁寧に取り除いていきました。目に大変疲れが溜まっていて肩から背中の筋肉もゴリゴリで固くなっていました。右の腎臓や大腸もが固くなっていました。何度もお声掛けしてイタ気持ちイイ感覚を味わって頂きました。

 

【姿勢矯正】では、姿勢や習慣で無意識にいつも使う筋肉は太く固く短くなっていきます。その反対で使わない筋肉は伸びきってしまいます。身体は全身繋がって影響しあって何とかバランスを取ろうとします。これが張りや痛みとなって不調の連鎖が始まります。姿勢矯正では太く固く短くなった筋肉をイタ気持ちイイストレッチで正常状態に戻していきます。

左太もも全体はパンパンで固く盛り上がっていました。時間をかけてストレッチを繰り返すと首の痛みがスーとなくなった感覚があったようです。首の激痛の主な原因ここでしたね。

また胸、腕、腰、お尻回りも痛みやコリがたくさんありました。とても大変な危険状態までなっていらっしゃいました。痛みは身体の悲鳴です!

施術後は首の激痛もやわらぎ久しぶりに身体が自由に動かせる喜びで素敵な笑顔でした。やっと1ヶ月続いた痛みのストレスからすっかり解放されましたね。本当に喜んでもらえて安心しました。

アフターフォローではホームケアと生活習慣の見直しをお話ししました。

①スマホの時間を減らす→目の疲れ、猫背のリスクを減らす

②スイーツを減らす→脳を興奮させない、身体を冷やさない

☆隙間時間に世界一簡単で効果の出る【shoji式ストレッチ】を続ける→動かさないと固まる

 

今の自分は過去の習慣でつくられました。

では、将来の自分は今の習慣でつくれていきます。

今日を機会に月1度のメンテナンスを習慣を続けていけば、ストレスや痛みのないご機嫌の生活が過ごせるようになります。

黄色と紫色の花

Customer's voice

お客様の声

bottom of page